Ray=Out!

趣味と遊びのスローライフメディアマガジン

バス釣り初心者に贈る「なんとか一匹釣る方法!」

スポンサードリンク

バス釣りは難しい。と思います。いや、最近はこれが仕事になっているので、よく書いてるのですが、なんとか一匹、しかも簡単に釣れる方法はないものかと模索しています。

で、ですね…なんとですね…

凄くシンプルにタダ巻きで釣れる方法を模索中!

これ、なんだか判りますか?

海用のジグヘッドです。なんとこのジグヘッドにワームをチョンとかけて泳がせると、艶かしく動いてくれます。えぇ、タダ巻きで。


クレイジグ波動~オーシャンルーラー~

動画を見てもらえば判るかと。バス釣りのジグヘッドにはない動きです。けっこう衝撃的な動画じゃないかと。

で、ハリがちいさいためどうしてもフッキングが悪いだろうと。そんなこと考えてたら、バス釣り用のマスバリをトレーラー代わりに追加して、トレーラーフックにワームを付けて泳がせてみたらどうかなぁ~なんて考えました。

その写真がさっきのです。どっかなぁ・・・

とにかく実戦あるのみで・・・

明日にでも試してみたい所、しかし結構仕事も立て込んでる(涙)。

まず集中して働いてから、夕マズメの入鹿池で試してみたいと思います。結果は追ってこちらで報告しますね。

ではでは。。。

あ、さっきのジグヘッド「オーシャンルーラー・クレイジグ波動」と言います。

Amazonで・・・

 

OceanRuler(オーシャンルーラー) クレイジグ 波動 AJI 1.5g

OceanRuler(オーシャンルーラー) クレイジグ 波動 AJI 1.5g

 

アジ用です。はりが小さい。

チヌ用でチャターもでてますね。。。

 

OceanRuler(オーシャンルーラー) ルアー チャター波動チヌ 10g チャート

OceanRuler(オーシャンルーラー) ルアー チャター波動チヌ 10g チャート

 

使い勝手のいい10g。しかもバス用にはない色使いです。

 

こちらもチヌ用かな?遠投してスイミング用に使えそう。面白いもの作りますね~

1/16ozのバス用かヘッドだけほしい。作ってくれないかな・・・。