Ray=Out!

趣味と遊びのスローライフメディアマガジン

珈琲片手に映画でも【SCOOP】

スポンサードリンク

f:id:haro33takoshi:20170410000140j:plain

福山雅治主演の「SCOOP」をご覧になられた方はいるだろうか?

今回はこちらのSCOOPを真剣に語ってみた!お暇があれば続きをどぞ!!!

壊れたというよりも・・・

福山雅治、言うも及ばず女子に大人気のタレントさんである。

歌手として俳優としてマルチに活動する彼の人気が今、ピンチだ。

原因は吹石一恵との結婚、第一子出産が原因だとよく言われているが、それよりも蜜月だったスズキ自動車とのスポンサー解消が大きく、トヨタ自動車のプリウスのCMに出演してから少々陰りが見えてきたのではないだろうか?


福山雅治、新型プリウスに「エロい」 大泉洋とCM共演 トヨタ「新型プリウス」新TVCM

「エロいね」がキャッチコピーのようだが、僕はこのCMがキライなのである。まぁ本編とはなんら関係がないから言及は避けますが。

今作「SCOOP」は福山雅治の男の部分が盛り沢山である。はっきり言って汚い、エロい、品がない、と冒頭の30分はそう思わせてくれる要素がムンムンである。だからこそ面白いのだが、ここまで壊れて役作りができるのは彼の才能なんだと気が付かされる。

一方で福山雅治演じる都城静の脇を固める俳優陣がまた個性的、吉田羊、二階堂ふみといった女優陣、リリー・フランキー、滝藤賢一といった男優陣、両方揃って個性的で、話の展開も非常に面白く作られている。

新しい福山ワールドがそこにある名作だ!

で、このSCOOPは間違いなく名作、問題作だ。今閉塞的な雰囲気の溢れる日本って国をうまいこと描いてる。なんだか窓際から見ている作品のようだったが、気づいたら作中に引き込まれていた。やられたりな映画である。

こんな福山雅治なら、もう一度観たい。観客席でキャーキャー言ってる女子、この映画のメッセージ色の強さがわかってないんだろうなぁ・・・なんて思いながら、とにかく観て評価しろって1本だ。

 

SCOOP!

SCOOP!

 

 


映画『SCOOP!』特報映像