Ray=Out!

趣味と遊びのスローライフメディアマガジン

ワンテンRは釣れてるのか?ちょっと調査してみた。。。

ようやく?100均でメジャーボード風を購入してきました。これにせっせとメジャーを貼り付けて・・・って、今回はそんな話題じゃない!メガバスのワンテンR、皆さん買いました?市場調査を兼ねて、ちょっとこのルアーの釣れっぷりを調べてみました!

ゴミ拾い始めます!

先日京都にある「バスフィールド」さんに行ってきました。目的はこちらのゴミ袋。他にもすでに廃盤と化したラッキークラフトのCB100やら購入。店長さんと色々と話しをしてく中で、おぼろげに個人でできることを模索していました。ってなわけで・・・

ぶらりカフェ探訪・レアな珈琲を古都でいただく贅沢【 京都市・我楽苦多】

6月の終わりに、京都清水寺付近をぶらりと旅してきました。僕の趣味の一つでもあるカフェ探訪、やっと記事にできます。色んな意味でチェーン店にはない個人店の魅力を紹介していこうというこの企画、超不定期ですがお付き合いいただけましたら幸いです。

豪雨後の入鹿池に行ってきました

一気にここまで水位が回復、と言うより、異常に降った雨で犬山市内の河川は氾濫しました。 数年前の東海豪雨では入鹿池の郷川あたりで田んぼを見回りに行ったおじいさんが亡くなられた事故もありました。本日は今井川付近ですが、写真を中心にお伝えしますね…

田辺哲男に想う・2

画像引用:田辺 哲男|タックルインプレッション|シマノ -SHIMANO- 昨日に続き、村田基さんと田辺哲男さんの動画まとめです。このお二人の話を聴くだけでも1時間下手なセミナー聴くより価値があると思います。

田辺哲男に想う・1

画像引用:田辺 哲男|タックルインプレッション|シマノ -SHIMANO- 田辺哲男さんをご存知だろうか?日本でバスプロと言えば僕はこの人、結構個人的にリスペクトしている。そんな田辺さんと村田基さんが対談って形で動画を出されていました。今回はそのまと…

話題のルアーを使ってみた!「メガバス・ワンテンR」

というわけで、前回記事の続き、ワンテンRで実釣に行ってきました。午前の僅かな時間でしたが、僕なりに気がついた点、まとめてみました。

話題のルアーを買ってみた!「メガバス・ワンテンR」

メガバスから販売されたワンテンRを購入してみました。まだ使ってないからあれこれと書けませんが、パッケージ開けた感じから、ワンテンと異なるルアーに仕上がってるんじゃないでしょうか?琵琶湖専用みたいに言われてますが・・・さてはて。

男の子はなぜロボットアニメが好きなのか?を真剣に考察してみたVol.3

90年台のロボットアニメはすっ飛ばそうかと。エヴァとかなんとかあるけど原作者があれ以上作らないし、正直アニメ版のラストはないなぁって感じだったのと、趣向が変わって観なくなったのもある。

男の子はなぜロボットアニメが好きなのか?を真剣に考察してみたVol.2

画像引用:機動戦士 Zガンダム (@sing_of_zeta) | Twitter 前回の続き、80年台後半のロボットアニメをまとめてみましょう。